2017年12月31日日曜日

香川照之すごい

コーヒー豆を切らしてしまった。いつもの焙煎屋さんに注文しようとしたら、30日からもうお休み。そりゃそうか、個人商店だもんね。仕方ないので、紀ノ国屋に入ってるキャラバンコーヒーで100gだけ量り売りで買いました。コーヒー豆ボヘミアン時代、ここで豆を買ってました。ブルーマウンテンがとってもおいしいんだけど100gで2500円もするので庶民にはとても買えません。というわけで、紀ノ国屋ブレンドみたいな名前のオリジナルのを買って来ました。ほとんど酸味がなくて、苦みそこそこ。ごくごく飲める感じでいいの選んだぞ、という感じ。

ランチ食べに行っても割とお休みのお店が多いですね。去年までよりお休みのとこ多いする。昔は3が日はスーパーも休みだったよね。30日あたりにたくさん買物して、31日はたくさん煮物作ってっていうのがお正月っぽくて楽しい感じ。

*  *  *

すごいすごいと聞いてはいたけど見逃していた、「香川照之の昆虫すごいぜ!」、今日まとめて4本を放送してくれてたので、見ることができました。


いや、すごかった!!!!!

口開きっぱなし、笑いっぱなしですよ。お育ちのいい、頭のいい人の本気と愛情と熱意。ちょっと紙一重っぽくもあって、最高の番組でした。

そんな「昆虫すごいぜ!」の特別編が明日の朝9時から放送されます!マレーシアで昆虫愛を語る香川照之、楽しみ過ぎる!

*  *  *

うちのWi-Fi、なんとなく拾いにくくて、中継器置いてるのに寝室や地下室だとつながらないことがあります。で、ダンナがネットで調べてよさげなものを買って来ました。

(見慣れないものが気になるタビ)



説明書なし、設定はアプリをダウンロードしたらアプリが勝手にやってくれて、設定簡単。設定後は前よりがっしりつながる感じになりました。満足満足。

*  *  *

今日のニャンズ:



*  *  *

今年も猫たちと元気で健康に過ごせて、なによりでした。みなさま、よいお年を。

0 件のコメント:

コメントを投稿