2017年12月23日土曜日

ゆるキャラデー

(私信:hideさん、二コラ5才の誕生日おめでとうございます。タビも元気、二コラも元気でなによりです。帽子猫かわいいです。うちのニャンズは帽子は無理です。)

*  *  *

あまり年末感はないのに、妙に冬休み感がある今日この頃。仕事でも、「どうせ冬休みになっちゃうし、これは年明けってことで」と、ついつい先延ばしにしてしまい、さらには「今日はプレミアムフライデーだから早く帰るか・・・」と、ちょい早上がりしてしまう毎日です。金曜でもないのに。

いや、年明けちゃんとがんばります。今年はもう気持ち的には店じまい。

世の中も当然、クリスマスやら年末やら。国立の大学通りではミニライブがあったり、イルミネーションがきれいだったりで、なんかちょっと楽しい感じ。ランチのあとぶらぶら歩いていたら、ゆるキャラに遭遇しました。

(わ~、くににゃん!)

くににゃん、カワイイなー。隣にいるリスみたいな謎のキャラが誰なのかはしりません。2匹とも、カメラを向けたらものすごく激しく両手をパタパタしてくれましたが、撮る側としてはぴたっと止まっててくれたほうがありがたかった。

買物して、いつもはあまり通らない道を歩いてったら、郵便局の前に謎の生き物。

(だ、だれ!?)

こちらもすごい一生懸命両手をパタパタして、年賀状の売り込みをしていました。横についてた郵便局員さんに「この子はダレですか?」と聞いたら、「ええと、ええと、ポス…トーストです」。なんだその自信のない返事、と思ってググってみたら、いっぱいいるうちのひとりだったのでちょっと迷ったらしい。

(↓参考画像、押すとリンク先に移動します)

かわいいけども、タリーズの前に立ってたら「あ、ベアフル」って言われそう。

*  *  *

今日のオヤツ:

舟和のいもようかん。そのままでもおいしいけど、オーブンで軽く焼くとまた格別においしいって知ってた?

(焼き芋っぽいほくほく感)

*  *  *

今日のニャンズ:

(どこいくのー?)

(タビのダイナミックのび)

(撮りだめした「エレメンタリー」見てるとこ)

2 件のコメント:

  1. ウニ君もおめでとうございます。
    帽子は一瞬を撮影しているだけで長時間かぶっているわけではないです。ときどきtwitterでいいねいただいているじごくだんなさんにもよろしく。

    返信削除
    返信
    1. 一瞬でもすごいー。神業です。うちの猫たちもサンタ帽子とかかぶせて撮りたいな。メリークリスマス!

      削除