2018年6月10日日曜日

コーヒーウイスキーは見た目はアイスコーヒーでした

(ウニのしっぽの動きが堪能できる動画:29秒)

*  *  *

コーヒーを漬け込んでたウイスキー。豆を出して漉して別瓶に移しました。昨日のイチゴは色もキレイで見栄えがよかったけど、コーヒー+ウイスキーはまあコーヒーなので、真っ黒。アイスコーヒーぽい感じの見た目。

(炭酸投入前、まじアイスコーヒー)

ダンナが味見。昨日のイチゴより、しっかりウイスキー風味でしかしコーヒーの香ばしさがしっかり移ってて、とてもおいしい飲物になっている、そうです。

他に何か漬けてみようかな、サクランボとか?

*  *  *

昨日はお天気よかったのに今日はジメジメ雨降りでしたね。台風来るってほんとかな?明日大雨で電車止まったりしちゃう?

(高いところから雨を見るタビ)

タビはキャットステップに上るのが好き。ウニにちょっかい出されないからかも。

*  *  *

なぜか猫たちは私の脚の間で遊ぶのが好き。寝るのも好き。

(キッカーけりけり、ついでに私の脚も蹴られる)

(寝る準備万端のウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿