2018年6月3日日曜日

漬け込みたい

梅雨前最後かなと思われるさわやかないいお天気。ちょっと暑かったけど窓を開ければ風が通って気持ちいい。寝転がって本を読んでると、いつも通りタビが来て、風を楽しんでいました。

(ソファは窓の近くにあるので風が抜けるのです)

ウニは今日はずっと玄関でした。フローリングが一番涼しいのを知っているのです。

*  *  *

梅酒を漬けて、あと1年やることないので、ウイスキーでもうちょっと早く飲めるようになるお酒を仕込みました。

(コーヒーとイチゴを漬け込むよ!)

(浸けたよ!)

一週間で中身を取り出して、もうそのまま飲めるようになるらしいんだけど、溶けにくい氷砂糖で作ったので、全部ちゃんと溶け切るのを待ってからにしようと思います。1か月は待たなくていい気がする。やったことないけど。

*  *  *

今日のニャンズ:

ウニの連続写真。

(ウニさん・・・)

(跳びます!)

タビの連続写真。

(おなか、モフってもいいニャよ)

(ちょ、そんなに!?)

0 件のコメント:

コメントを投稿