2018年6月24日日曜日

ラヒでパキスタン料理

(タビの初自撮りニャ)

タッチで撮影すると猫肉球でも写真が撮れちゃうので、シャッターオンリーに設定しました。

*  *  *

西荻窪のメガネ屋さんで、木の板から削り出して自分でメガネを作れるっていうのをやってるとのことで、メガネが好きで手仕事が好きなダンナが「ちょっと行ってみたい」と。じゃ、お昼ごはんは西荻で食べよう、とお出かけしてきました。荻窪~西荻はあんまり行かないエリア。しかし、おいしいお店がたくさんあることは知っている。いつかは開拓せねばと思ってはいたのです。

昨日のタモリ倶楽部は、八潮市がリトルパキスタン化しているという話で、おいしそうなパキスタン料理が次々と。ビリヤニがおいしそうすぎて、昼は西荻でビリヤニだ!と勝手に決めて、検索。なんかよさげなお店が見つかったので、行って来ました。

(駅から3~4分歩いた住宅街の木造のおうちの2階)

(狭くて急な階段を上がります)

(マトンのカレー、骨ごと煮込まれたお肉トロトロ)

(マトンビリヤニ、こちらも骨ごと!)

ラッシーはおかわりOK、マトンビリヤニセットはチキン、マトン、野菜から好きなカレーが選べて1500円でした。おいしかったなあ、このお店は大当たり。また行く。

*  *  *

週末のお楽しみ、ファミマのチョコミントバー。このアイス、ミントに迷いがなくておいしい。

(ウニはハーブの香りが嫌いなので、極力遠くへ)

*  *  *

オマケ写真:

(タビのへんな顔)

0 件のコメント:

コメントを投稿