2018年6月16日土曜日

岩盤浴

6/11は24回目の結婚記念日でした。来年は銀婚式ですよ、なんかすごい老夫婦っぽくない?もう、北海道で育った時間より、東京に出てきてからの時間のほうが長くなっちゃったな。

あんまり記念日とかどうでもいいタイプなんだけど、来年の銀婚式はなんかやろうかな。何やったらいいのかな。ニャンズがいるから旅行は無理だねえ。

*  *  *

疲れがたまったな、と感じると岩盤浴に行きたくなります。今回はダンナが「岩盤浴・・・」と言い出して、夕方から「おふろの王様」へ。うちかは2か所行ける店舗があるけど、最近は比較的空いている多摩百草店に行くことが多いです。隣が帝京なので、体育会系オッスオッスみたいな人たちがいるときはちょっとうるさい。ロッカーの注意書きに「先輩は後輩に公共マナーを教えてくださいね、よろしくね」的なことが書いてあった。

ここは何種類か岩盤浴があるけど、今日は岩塩を敷き詰めた高温の部屋で30分。私はあんまり汗が出ないのでダラダラ流れることはないけど、でもなんていうか、デトックス効果あるなーと感じます。ヨガやった時も似たようなスッキリ感あるから、ホットヨガって気持ち良さそうかもしれない。

*  *  *

私が知らないうちにいつの間にかサッカーのワールドカップが始まってた。「なに!?イタリア代表のスーツを見なければ!」と焦ってググってみても見つからない。なんと、今年はイタリアは出てないというではないですか。知らなかった。

あともう一つ、私が知らないうちに世の中でチョコミントがはやっていた。チョコミントはあんまり日本人の舌には合わないと思うんだけど・・・。意外と大丈夫なやつと、まるで歯磨き粉みたいな全然ダメなやつとがあるよね。お風呂の王様の帰りにファミマで買ったやつは大丈夫でした!


ミント強めで、さっぱりしゃっきり。meijiのだけどファミマ限定みたいです。

*  *  *

今日のニャンズ:

(タビとラブラブ腕枕でお昼寝したよ)

(作業中のダンナのPCをいじって怒られたウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿