2019年5月4日土曜日

雹が!

午後3時くらいに急に西の空が黒くなって、ゴロゴロ聞こえて来たと思ったら、ぼたぼたばしゃばしゃ落ちてくる豪雨と雷。そのうち、窓に当たる雨音が異常な感じになってきて、雹が降ってきました。ビックリした。

窓の外を見ていたウニはびっくりして飛び降りて、ついでに階段も駆け下りて寝室に避難。タビは私の横にくっついてました。

*  *  *

そんなタビさん、今日はシャンプーというか、シャンプーなしお手入れの日でした。

(前回から2ヶ月経つので)

(ハミ毛わっさー!でカワイイ)

ちなみにシャンプーなしシャンプーコースは、つめきり、肛門腺しぼり、耳掃除、ブラッシング、体重測定、っていう感じです。

(オツトメ帰りのタビ、ちょっと放心状態)

帰ったらやっぱりウニにシャー!ってされました。丸1日はどうしても匂いが取れないみたい。しかたなし。

*  *  *

 本屋さんで「ねこあつめであみぐるみ」っていう本を発見!

(そして買いました)

で、すぐ作ってみた。

(割と簡単にできたでござる)

香箱座りポーズ、かわいいな。もっと作って並べたい。

*  *  *

オマケ写真:

(今日もオサカナおもちゃが大好きなウニ)

(タビはキッカーを枕で朝寝、このあと捕まってトリミングへ)

0 件のコメント:

コメントを投稿