2019年5月2日木曜日

想定外・・・

うーむ、困った。こないだ地下室の断捨離でたくさん出た不用品を引き取ってもらおうと回収業者さんに電話したら、いま忙しい時期みたいで、断られてしまいました。断られるというか、見積もりに来てもらう予約が全然取れない。引越しシーズン後のお休みだからかなあ。仕方ないので、しばらく置いといて少しずつ自分で不燃ゴミに出そうか、1か月後にもう一回電話するか、考え中です。

(ダンボールは捨てて欲しくないウニさん)

*  *  *

連休だろうが、猫たちは朝4時半からソワソワしだして、5時に私を起こします。実際は目が覚めてしまっていても、5時に目覚ましが鳴るまでは布団から出てはいけないのがマイルール。(早く起こせば起きるんだ!と猫が思ってしまうと、朝が30分ずつ早まってってしまうから。)

今朝5時に目覚ました鳴った瞬間の光景がこちらです。

(胸の上に8.2kg、重い、苦しい)

*  *  *

頭痛は今日は軽め。夕方から晴れてきたらすっと頭痛も消えました。どうしてお天気で頭が痛くなるのかなあ。誰か研究して原因を解明してほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿