2019年8月11日日曜日

台風10号さんが気になる

なんかすっごい真夏なんですけど!しかし毎日あまりにも暑いので、すこし暑いことに体が慣れてきた感じです。

(雲の感じが真夏)

気になるのは台風10号。来週は夏休み取って父の四十九日とか納骨とか、母の引越しとかで札幌に行くんだけど、行きの飛行機は今週の金曜日の午後。今のところ西の方を通るみたいだから飛行機は飛びそうな感じだけど、なんかちょっと心配です。ちゃんと札幌に行けますように。そして西の方でも台風の被害が出ませんように。

*  *  *

今年の「ナツイチ」、集英社文庫を1冊買うと「ねこじゃらしおり」が1個もらえるんだって。


全部欲しい。あと3冊買おう。

本を買って、その足で涼しいカフェに入ってアイスコーヒーとスフレパンケーキ。シアワセの極み。


*  *  *

今日はウニだけ。

(舌、しまいわすれてますよ)

(隙あらば腕だっこ)

0 件のコメント:

コメントを投稿