2019年8月10日土曜日

Kindleセール

Kindleで佐藤秀峰の「特攻の島」がちょー安くなってたので、まとめ買いして一気に読んだ。人間魚雷・回天の話。生きるとはなにか、死ぬとはなにか、意味さえ見いだせれば死んでもいいのか。極限の中での選択が佐藤秀峰の画力でものすごい現実として突きつけられ、かつ突き放されるような、非常に読んでいて疲れるマンガでした。疲れるんだけど、でもやめられない。こんな話を描くマンガ家さんって、寿命が縮まらないのかな。

今日は「アルキメデスの大戦」も見に行ってきたんだけど、「特攻の島」の濃密さに比べるとこちらはストーリーは薄っぺらく、しかし白組による圧倒的なCG映像はすばらしく、役者さんも達者な人ばかりで、面白かったです。田中泯はいつもながらうまい。あの人って普通のゴハン食べて暮らしてると思えない、なんかカミサマの領域の人みたいな空気をまとっているよね。とても好き。

Netflixで「全裸監督」の配信スタート。とりあえず1話を見て、いやなんかもうこれはすごいなと。山田孝之の山田孝之パワー全開。この連休で全話見ます。

*  *  *

我が家は夏はエアコン24h稼働、冬はもちろん床暖24h稼働。ニャンズは自由に階段をおりて下に行ったり、また戻って来たりして自分の居心地のいいところで過ごします。この夏はエアコンがよくあたるところに寝てることが多いです。

(キャットステップは忘れられ気味)

最近、遊んでくれー遊んでくれーという要求が多いウニ。今日は紙ごみをひらひらさせたやつが面白かったみたい。

(楽しさのあまり、面白い顔になっているウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿