2019年8月25日日曜日

ウニおかえり!!!

ウニが退院してうちに帰って来ました!

腎臓と膀胱をつなぐバイパス手術を受けて、入院期間はまる1週間。いつ死んでもおかしくなかった状態から、よくぞここまで元気に・・・よかったよかった。

(帰るよー、うれしいねー)

病院ではあんまりゴハンを食べなかったんだけど、うちに帰ってきたら自分でカリカリ食べて、オシッコもしたので一安心。

(エリザベスカラーと病院のニオイのせいで、ウニかどうか自信が持てないタビ)

来週抜糸するまでは、傷口を舐めないようにエリザベスカラーは着けたままです。階段のぼったり、家具の近くを歩いたりするときに、いちいち「ボスッ、ボスッ」とぶつかってるけど、1週間ガマンしてもらいます。

(毛刈りされちゃって、なんか不思議な動物みたいな質感です)

エリザベスカラーが不自由そうなこと以外は、表情も行動もいつも通り。思ったより回復が早いみたい。生きようとする力の強い猫ですねと先生に言われました。

(ご機嫌そうなウニ)

(しっかりと距離を取るタビ)

来週抜糸して、そのあとは1か月後くらいに血液検査で腎機能のチェックです。

ちなみに今回ウニの治療費は70万円くらいでした。ペット保険ありがたや。

0 件のコメント:

コメントを投稿