2020年1月18日土曜日

タビ毛玉

先週末はタイから兄が帰国してて、母と三人で父のお墓参りに行ったり、ひさびさに家族で晩ごはんを食べたり。楽しかったです。

母の家に行くと必ず帰りに野菜やらお菓子やら持たされて、1週間かけてやっと消費したら、また土日が来て、またたくさん野菜をもらって帰って来て、の繰り返し。お母さん、あなたの子供はもう50過ぎてるので、そんなにたくさん食べられませんよ。

・・・と言いつつ、母からモノをもらうのは何となく楽しい。母もうれしそうだし。

*  *  *

見たい映画がたくさんたまっているので、少しずつ消費していかねば。ネットフリックスで見たいドラマもたくさんある。編み物もしたいし、織り物もしたいし、獣医さんも行かないといけないし、時間がないぞ。

*  *  *

ウニのアレルギーっぽい感じは、原因はわからないけど、抗ヒスタミンの薬を続けてて症状はおさまっています。顔を洗ってても、トイレにしゃがんでても「具合悪いの?大丈夫?」と思ってしまうんだけど、最近は体調も落ち着いてて元気そうです。

(タビも甘えたいニャ)

タビ、シャンプーに連れてくのを今は中断してるんだけど、内またのあたりにものすごい毛玉がたくさんできてしまいました。クシで分けてはさみでチョキチョキしてほぐしてるんだけど、巨大なフエルトボールみたいになっててクシが入っていかないので、自分ではさみでほぐすには限界がありそう・・・バリカン買うかなあ。音で逃げないかなあ。

(ウニもタビも夜は一緒に寝てます、至福)

0 件のコメント:

コメントを投稿