2020年1月19日日曜日

焼きバナナ

ウニとタビ、お食事中。食べることは生きること。

ウニはとにかく食べることを優先して、最初からちゅーる1/3本をトッピングしてあげています。おいしいみたいでウニャニャ、ウルル、とか言いながら食べています。

(それにしても人相悪い・・・)

*  *  *

母からもらった果物を消費しなければ。今日は焼きバナナにして食べました。

(魚焼きグリルで10分、皮が真っ黒になるまで)

(中はとろっとろ)

(シナモンとハチミツで)

バナナって焼くと甘さ2倍、香り3倍になるよね。おいしいよね!さらにちょっとバター落としてもおいしいね!ピーナツバターも最強に合うよね!

*  *  *

タビのお腹のでっかい毛玉、爪切りのついでにクシとハサミでなんとか対処しました。タビは割と爪切り平気、お腹のブラッシングも我慢してさせてくれるので助かります。

とはいえ、ガチガチのフェルト状になってしまった毛玉は、皮膚と毛の間にクシを通すのも一苦労。ちゃんとクシで分けないと皮膚にハサミが当たっちゃうので、しつこく念入りにクシを通そうとしてたら、「ぅ~えぅ~」みたいな変な声を出し始めたので、そこで終了。

大きい毛玉4つなんとかほぐせました。あと2つはまた来週。それまでにバリカンを買おう。

(オツトメがんばりました)


*  *  *

オマケ写真:

(なんか2匹でかしこまっていた)

(ウニは午後ずっとカゴで丸くなっていた)

0 件のコメント:

コメントを投稿