2020年1月1日水曜日

本年もよろしくお願いいたします

2020年が始まりました。元旦は頭痛とともに。しかもけっこうひどい頭痛。先行きが不安になる年のはじめです。

でも、0655の「年越しをご一緒にスペシャル」で今年のたなくじは超大吉でした!


初詣はまだなんだけど、おみくじもナイスなのを引きたいと思います。

*  *  *

そういえば年末に国際フォーラムで「サタデーナイトフィーバー」の舞台を見てきました。すごいすごいと聞いてた主役のダンサーさんが、そんなに感動的なうまさでもなくて(疲れてたのか?)、その代わりDJ役の人とミュージシャンたちがすごい上手でした。

なんかこう、割と最初から最後までイマイチ入り込めずに終わっちゃったんだけど、なんでかな?と考えるに、そもそもNYのお話で、セリフの中でもマンハッタンだブルックリンだって言ってるのに、主役含め役者ほぼ全員がばりばりのイギリス訛りだったからじゃないかと。トニーがなんかしゃべるたびに「リトル・ダンサー・・・」と思っちゃって、そのせいで入り込めず。

それにしてもやはり本家の映画版はお話も風刺的で、ダンスもすごくて、いい青春映画だったよねえ。もっかい見直そう。

*  *  *

めずらしく今日はニャンズ写真なしですが、もちろん今年も自分のことより猫優先でたのしくやっていきます。よろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿