2020年1月4日土曜日

中吉

昨日初詣に行って来ました。中吉。

谷保天満宮の梅園、一本だけ花が咲いてる木がありました。気の早い梅の花は色が濃くてきれいでした。

(梅が満開になったらまた見に行かねば)

今年はなんとなく、健康に自信がない予感。とくに理由はないんだけど、なんかそういう予感。気を付けて予防的に行動していこうと思います。

*  *  *

周防監督の「カツベン!」を観て来ました。隙のない脚本、贅沢なサイレント映画の再現、達者な役者さんたち。なによりも主役の成田凌、すっごいうまくてビックリ。とても楽しい映画でした。

公開からしばらく経ってるせいもあると思うけど、お客さんの年齢層がすごい高くて、我々夫婦がピッチピチに若いというレア体験。お年寄りたち、指定席から勝手に好きな席に移動したり、「あらあら、アハハ!」ってお茶の間でテレビ見てるみたいなリアクションだったりでとても自由。なんか楽しい2時間でした。

*  *  *

新聞を読みたかったのに、ウニに妨害されました。

(左手、動かせず)

(左手は抜けたけど、さらに新聞が読めない事態に)

まあ、元気ならいいや。

(オマケ:今日も仲良しニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿