2020年4月11日土曜日

猫と在宅ワーク

緊急事態宣言が出て、私の勤め先はそれまでの「できるだけ在宅勤務を推奨」から、「出社禁止」になりました。2月末からリモートワークになって、週2くらいでオフィスに出てたけど、やっぱり会社に行くときは電車に乗るのちょっと嫌だったので、完全在宅と指示が出たのはありがたいです。まあ、効率は悪いし、なんとなく何やっていいかわからない感じはあるけど、いまは命が大事。

国立でもちらほら閉店のお店が出ています。買物に行ってもなんとなく殺伐としてて、不自由さがあります。今日はたまたま入ったドラッグストアで次亜塩素酸水のスプレーが棚に1本だけ残ってて、手に取ってボトルの裏とか見ながらダンナと「買おうか?」って話してたら、別のご夫婦が真横に立ち止まって、超ロックオン。欲しかったのかな?譲ってあげた方がよかったのかな?でもうちも別に買い占めしてるわけじゃないしな・・・とかなんか普段なら考えなくていい余計なことも考えざるを得なくて、ちょっとストレス。

まあでも、そんなときは猫を見て心を落ち着けよう。猫はいいな、いつも平穏。

(ウニの割と力強い洗顔:15秒)

*  *  *

うちの過酷な在宅ワークの様子。

(パソコン使ってる腕の中に入って来て寝る、重い)

(真横で監視)

(監視員交代)

(やる気ダウンの呪文を唱える)

0 件のコメント:

コメントを投稿