2020年4月26日日曜日

ニャンズ仲直りできました

昨日の夜は、ウニがタビを威嚇するのをやめないので、安全のために物理的にバリケードを作って、2匹が近づけないようにして寝ました。

(夜中3時、2Fのウニの気配を気にするタビ)

(上に行きたいニャーと引っ張ってみるタビ)

ずっと猫たちの動向を気にしていたので、私もダンナもほとんど眠れませんでした。もうこのまま2匹を別々にしなくちゃいけないんだろうか、トイレは1Fにあるのを覚えちゃってるから、多分新しいのを2Fに置いても使わないだろうし、それで病気になったらどうしよう。とすごいいろいろ考えて不安になっていたのですが、今日のお昼くらいにはいつも通りになりました!

(揃ってカリカリ待ちのニャンズ)

よかった、ほんとによかった。・・・でもこれから毎月これが繰り返される??つらい・・・。

(昨日の緊張で疲れ果てたらしく、今日は爆睡のウニ)

(タビもいっぱい寝てました、昨日は疲れたねー)

*  *  *

ネットで「タピオカ屋が続々とマスク屋に」っていうニュースを見て、なんで?と思ってたんだけど、休業中だったうちの近所のタピオカ屋でもほんとにマスク売ってました。

(なんと日本製)

うちは洗って使うマスクが充分にあるので、母のストック用と、北海道のダンナ実家に送ろうと思って2箱購入。まだ長引きそうだし、予備のマスクが買えて一安心。

*  *  *

もうすぐゴールデンウィーク。うちは今まで通りに食料品の買い出し以外は引きこもって過ごします。はやく日常を取り戻すために、みんなでがんばろー。

0 件のコメント:

コメントを投稿