2020年4月18日土曜日

pen陽水特集

(Stay Home!)

*  *  *

penの井上陽水特集号、おもしろかった。


ロバート・キャンベルさんの歌詞の深読み解説と、タモリさんのインタビューがとくによかったです。私が一番好きな陽水さんの歌は「帰れない二人」です。あ、うーん、でも「最後のニュース」も捨てがたい。「マイハウス」の不安定なサイケな感じも好き。選べないじゃん!

*  *  *

コロナの感染者がなかなか減っていかない中、在宅ワークも1か月半になりました。

なんかね、会社で仕事してるより家でやってるほうが精神的に疲弊しますね。うまく切り替えができないというか、ずっと仕事しててお昼休み以外は休憩も取れず、行き帰りの満員電車がない分ラクになってるはずなのに、疲労感は倍増しています。自己管理の問題なんだろうけど。

これで家に猫がいなかったら、ほんとにちょっとまいってたかもしれない。ニャンズ、ありがとう。

(自分たちの貢献をわかっていない平和なニャンズ)

*  *  *

しかし、そんな癒しの権化である猫たちも、仕事してるとなかなかの厳しさです。

(すぐ近くで無言の圧をかけてくる)

(仕事の進捗を点検しに来る)



0 件のコメント:

コメントを投稿