2020年4月12日日曜日

おもしろそう

在宅してても平日は朝8時から夜6時までお仕事、買い物は昼休みの1時間で近所のスーパーでさっさと買って帰ってくる、という感じなので、思ったほど積ん読本が減りません。それなのに今日本屋でジャケ買いして積ん読在庫を増やしてしまった。


パラパラめくってみたところ、江戸城の間取りから町人の長屋まで、生活習慣なんかといっしょに紹介されてるみたい。おもしろそう。いま「神の棘」読んでるけど、一旦やめてこっちを先に読もうかな。

*  *  *

母がうちのすぐそばの美容室に通ってるんだけど、今日カットの予約だというので、終わる時間に迎えに行ってランチを食べました。心臓の持病がある母はコロナをもらっちゃうことにビビっているので、「電車に乗ってる間は会いに来ないで」と言われてました。最期に電車に乗ってからそろそろ2週間経つので、1か月ぶりの母子の対面。除菌を徹底してる、席の間隔が広いとわかっているお店でパンケーキ食べて、会えなかった間の雑談をして、スーパーで一緒に晩ごはんの買い物して別れました。

はやくコロナ騒ぎが終わって、会いたい人といつでも気軽に会えるようになったらいいな。

*  *  *

今日のニャンズ:

(見事な丸)

(PUMAみたいにならない)

0 件のコメント:

コメントを投稿