2020年5月23日土曜日

プチ運動

うちで仕事してると、日中のウニとタビの行動がわかっておもしろいです。

午前中、タビは寝室のキャリーの中で寝てて、ウニは私のすぐ近くで監視員モード。午後はそれぞれリビングの猫カゴの中で寝て、夕方になると2匹でくっついてあちこち歩き回ったり、私に「そろそろ仕事を終わる時間では」とプレッシャーをかけに来たり。

(仲良く外を見るニャンズ)

(在宅勤務監視中に居眠りのウニ)

(頭痛で昼寝してても、ウニが乗っかってくるので休まらない)

ウニは病気から回復して元気になったら、前より甘えん坊になりました。飼い主がずっと家にいるのが当たり前になってるから、出勤するようになって分離不安みたいになったら困るな。

*  *  *

ステイホーム+在宅ワークで明らかに動く量が減っている。太るのも、コロナじゃない病気になっちゃうのも困るので、意識して運動するようにしてます。

朝は6:25からのテレビ体操をしっかりきっちりやってから、中山きんに君の世界一続くスクワットを50回。夜はまたスクワット50回やって、肩こりとか腰痛のストレッチを15分やって、YoutubeでB-Lifeのヨガをなんか1本やってから寝ています。ほんとは腕立て伏せもやりたいんだけど、1回もできないので、どう続ければいいのかよくわからない。

毎日運動するようになって1か月、コロナ太りのたぷんたぷんは感じなくなってきました。少しは効き目あり??

(何もしなくても体が柔らかい猫)

0 件のコメント:

コメントを投稿