2020年5月2日土曜日

モモンガマスク

使い捨てマスクも手指消毒ジェルも、探そうとしなければふとしたタイミングで買えちゃったりするようになってきた今日この頃ですが、いろいろステキな布マスクがあるので、ついつい買っちゃってコレクションみたいになってきています。

今日届いたのは九印-SETOのモモンガマスク。九印は吉祥寺にあったころからお気に入りの布雑貨屋さんです。

(開封!ゴムは水平方向に2本)

(ウニによる検品をクリア)

京都の風呂敷屋さんのちりめんのマスクとか、岡山のデニムのマスクとか、近所の裁縫屋さんのガーゼマスクとか、いろいろあって楽しいです。河野大臣のマスクもかっこよかったですな。安倍さんはいつまであの給食当番マスクでがんばるつもりなのだろうか。

*  *  *

扇風機出したし、パジャマとか部屋着とか全部夏セットに替えたし、今日から夏です。

(久しぶりの扇風機を怪しむニャンズ)

*  *  *

ステイホームでずっと家にいるので、コーヒー豆とパンがすごいスピードで減ります。パンはふすま粉で自分で焼いてるんだけど、困ったことに最近全然ドライイーストが買えません。他の店で品薄でもだいたい紀ノ国屋に行けばなんとかなるんだけど、その紀ノ国屋にも全然ない。世の中でホットケーキミックスが売り切れてるっていうのはニュースで見たけど、ドライイーストまで!?そういえばバターもあんまり棚にない。パンが焼けなくなっちゃうよぅ。

*  *  *

オマケ写真:

(ウニが床でひっくり返るようになったら夏)

0 件のコメント:

コメントを投稿