2020年5月24日日曜日

気圧頭痛に効くの?

今日も気圧のせいで頭痛がひどかった。天気がいいのにこれから雨になりそうな雲が出てくると、片頭痛とも違う不快な締め付けるような頭痛になります。

こないだ、お友だちの大ちゃんから気圧の頭痛に効きそうな薬の情報を教えてもらいました。「雨が降る前に頭が痛くなる」、そうそう、そうなのよ!漢方だし、試してみようかな。・・・小林製薬ってところが、なんかちょっと不安だけど。

*  *  *

アベノマスク届いたけど、布マスクも使い捨てマスクもたくさん持ってるし、なんか分厚くて小さいし、正直いらない。1か月前だったらありがたく使ったかもしれないけど。母もいらないというので、2パック4枚、未開封。寄付して、使ってもらえるところに届けてもらうことにします。市役所に回収箱置いてくれたらいいのにね。

ひとり10万円の給付金はオンラインで申請済み。すごい使い勝手の悪い携帯アプリでびっくりした。「ん?次どうすんの?ここ押していいの?」ってユーザーが悩んじゃうのはダメだよねえ。郵送のほうが楽そうだし、オンラインの意義とは!?

*  *  *

ウニは今日もアマアマ全開。ダンナが昼寝してたらすかさず腕枕されに行ってました。

(ぷすー、という寝息がカワイイ)

タビは私とソファでお昼寝。

(目開いてた、ちょっと怖い)

0 件のコメント:

コメントを投稿