2020年7月11日土曜日

初購入

エアコンがやっとやっと月曜日につきました。もう二度とリビングにはエアコンが設置されない呪いかと思ってたけど、リスケ3回にしてやっと工事完了。ああ、涼しい・・・。

でもまだ値引き分が振り込まれない。「工事完了後すぐに」って言ってたのになあ。ジャパネット、しっかりして!

*  *  *

人生で初めて地下足袋を購入。


在宅ワークが続いてて、デブデブに磨きがかかってきたので、これはいかんと。だいたい6時半に仕事終わって、それから1時間Youtube見ながらエアロビクスとヨガをやってるんだけど、フローリングの上で裸足でやったら足の裏の皮が剥けそうに痛いし、かといって靴下だと滑って危ない。シューズだとうるさそうだし、なんか滑らない靴下があったらいいのにな・・・あっ、地下足袋でいいじゃん!と。

結論としては、すっごくいいです!自宅で巣ごもりエアロやってる人は全員地下足袋買えばいいと思う。嬉しくなって、回ったり跳んだりするハイインパクトのエアロやったら、ニャンズが逃げて行きました。危機だ!と思ったらしい。

*  *  *

ウニ、SUBシステムを入れてから10か月目の血液検査に行って来ました。体重は6.9キロ、手術前の7.2キロと同じくらいまで戻って来ました。でもクレアチニンが少しずつ高くなってるので、詳しい血液検査に回して、結果を見て薬や今後の治療方針を考えることになりました。すごい元気なのにね。

獣医さんに連れて行くと毎回タビに八つ当たりするウニ。帰って来てしばらく、興奮状態が落ち着くまではタビと離しておく、という方法が効果あり。寝室にバリケード張って、タビを閉じ込めておいてからウニをキャリーから出すようにしています。

(なんで?なんで?と解せないタビ)

帰って来てから2時間くらいウニは情緒不安定で、ニャーニャー鳴いたり、あちこち歩き回ったり。しばらくすると落ち着いてきて、バリケード越しにタビを気にするようになってくるので、そのタイミングでタビを出すようにしています。

(タビを発見!)

その1時間後。もうすっかりリラックス。

0 件のコメント:

コメントを投稿