2020年7月19日日曜日

傘寿のお祝い

あさって7/21は母の80回目の誕生日。昨日は天ぷら屋さんで傘寿のお祝いをして来ました。

(お店の方の心配り、デザートはフラワープレートでした!)

カウンターでおまかせで食べてきたんだけど、「あったかい天ぷらが食べられるなんて嬉しい、おいしい」と母。これまで母にとって天ぷらといえば、自分が揚げて家族に出して、食べる頃には冷めているものだったのです。

おまかせのコース、シメは梅茶漬け、天茶、天丼から選べます。選べないよ!悩みまくって天茶にしたけど。次は天丼にしよう。

*  *  *

ダンナが長財布を作ってくれました。



小銭入れいらない、カードとお札が入るシンプルで薄いやつ、というオーダーにばっちり対応。今まで使ってた財布にはありがとうとお礼を言ってから処分しました。

*  *  *

感染者がえらいことになってますが、私の部署は9月末までは在宅ワーク継続です。午前10時くらいと、午後2時くらいと、午後4時くらいにウニがやってきて、パソコンが打ちにくくなります。

(どーん、と横たわる)

タビは正確に夕方4時半からウロウロと私の目の前を行ったり来たりして、そろそろゴハンの時間ですよ、と催促。体内時計ぴったり。

0 件のコメント:

コメントを投稿