2020年7月4日土曜日

一周忌ウイーク(おまけ)

熊本の水害、東京の感染者100人超など、不安なニュースばかり続きます。東京から他県への移動は慎んでほしいと小池知事。そりゃそうだ。自分勝手な考えだけど先週北海道に行けてよかった。

*  *  *

リビングのエアコン、このマンションに引っ越してきた時からずーっと使ってた、そろそろ20年モノになりそうだったダイキンを、今年モデルのダイキンに買い換えました。昨日取り付け工事に来てもらったんだけど、室外機が不良品でまさかの再配達。明日の朝イチでもう一度来てもらえることになってます。昨日と今日はそんなに暑くなかったので、なんとかエアコンなしで乗り切った!

実はもともとは先月中旬に付けてもらうはずが、最初の取り付け工事日にも室外機がへこんでて持ち帰りになり、いろいろ日程調整でも面倒なことがあって、やっと昨日届いたとこだったのに。2回連続で室外機が不良品って、どういうことなのジャパネット!!

(1回目のあとの日程調整で無責任な対応をされた時に文句言ったのが履歴されてるみたいで、うちの電話からジャパネットにかけたらオペレーターがちょっと警戒したような口調で対応してくるようになりました。解せない・・・)

*  *  *

北海道で買ってきたもの。

新千歳空港の「クラフトスタジオ」で、手作りのマスクいろいろ売ってた。猫のワンポイントのを購入。内側が麻で涼しい感じ。

マスクにシュッとひと吹き、清涼感で快適になるステキなスプレー。どこも売り切れ、札幌駅のおみやげ屋さんで買えました!

木工屋さんで見つけた、スイッチ押したりつり革につかまったりする道具。会社行くのに電車に乗るダンナに使ってもらおうと思って購入。

*  *  *

今日のニャンズ:

リビングのエアコンが使えなくて蒸し暑いのか、ずっと玄関にいるニャンズ。寝室のエアコンはつけっぱなしだから、ここが涼しいみたい。

ウニは夜もこの棚の下(通称:夏の巣)にずっといます。

忘却の目つき。

0 件のコメント:

コメントを投稿