2020年7月5日日曜日

エアコンが設置されない呪い

おととい、室内のエアコン本体だけ設置完了してる我が家のエアコン。今日朝イチ8時から代替品の室外機持ってきて取り付けしてもらえることになってたのに、7時半に業者さんから電話が来て「届いてないんですよ・・・」と。

おとといの工事のときに室外機が不良品だったことがわかって、平謝りして、必ず日曜の朝にって言ってたジャパネット、まさかの「出荷し忘れ」。そんなことある?これで3回目なんですけど、工事がずれるの!もともとは6月第一週が工事日だったんですけど!

ダイキンのお掃除機能なしの今年モデル、という希望にぴったりのエアコンが安かったから飛びついちゃったけど、この梅雨のお天気の中、まさかの丸3日間エアコンなし生活を強いられてしまった。下請けの取り付け業者さんはとても対応がよいだけに、ジャパネットの雑な対応が残念すぎる。もうジャパネットで買い物しない。

*  *  *

今日はウニ写真なし、タビのみ。

(動画:迫りくるタビ 21秒)

(エアコンないから窓全開、タビは風が通って満足そう)

0 件のコメント:

コメントを投稿