2020年12月5日土曜日

サクナヒメ1hで終了

先週から今週の間に誕生日がきて、ひとつ年を取りました。53才になりました。なんかひとつ年を取るごとにひとつ体の不調が増える感じ。

先日ものもらいになって眼科で診てもらい、眼圧が高めだったので念のためと調べてもらったら、緑内障だって。なりかけというか、まだ症状としては出てないけど、詳しく検査したら右目の上の内側半分は弱い光は捉えられなくなってました。日常生活にまったく影響ないので、えーー!って感じ。

緑内障になって視野が欠けたら、もう元には戻らないんだって。ここで食い止めなければ!ちなみに目薬3週間で眼圧は下がりました。医学ってすごい。


*  *  *


「天穂のサクナヒメ」っていうゲーム、面白そう!って買ってみたんだけど、横スクロールアクションのチュートリアルが終わって、「おお、これはなかなか楽しそう」とワクワクしつつ村みたいな拠点みたいなところに到着してカメラが3Dに。なるほどここで田植えをするのだな、と思ったところでカメラがくるんくるん動いて画面酔いがひどくてそこから全く進めなくなりました。

どうしてあんなカメラで大丈夫だと思ったのか!3Dゲーム開発者はすべからく私をカメラ挙動テスターに雇うべし。

・・・というわけでサクナヒメは置いといて、愛するアサクリ・オリジンズと同じチームが作った「イモータルズ・フィニクス・ライジング」を始めてみました。3Dだけどアサクリのチームなら大丈夫なはず。今日から始めまーす。


*  *  *


オマケ:今日はウニ写真だけ

(寝ぐせ)

(在宅ワーク開始3分後)

0 件のコメント:

コメントを投稿