2020年12月19日土曜日

年の瀬

コロナが全然おさまらないけど、なんとなく会社には週一回くらいは出る感じになってます。ほんっとにコロナに感染したくないので、できれば出社したくないんだけど。相変わらず中央線は混んでいるので、朝は7時半には会社に着くくらいの時間に家を出て、帰りは中央特快の指定席で。みんな似たような考えらしく、窓際を予約して乗ると隣に人が来ることはまずありません。座れるし距離も保てるし、指定券高いけど、週一回だからまあいいや。

あと一週間仕事したら冬休み。ステイホームでひっそり過ごします。最近始めた趣味があるので、練習がんばってみる予定。

(ステイホームのプロのシアワセそうな寝姿)


*  *  *


緑内障は目薬で眼圧をコントロールできているので、いまのところ視野が欠けるとかものが見えにくいという症状は出ていません。でも老眼もあって、見ることがすごい疲れるようになってきました。あんなに本の虫だったのに、最近は月に1冊読むかどうか、くらい。裸眼だと内容が頭に入ってこないし、メガネかけると疲れるしで、自然と本を読まなくなりました。読みたい本はいっぱいあるんだけど・・・。冬休みは読書もしよう、そうしよう。


*  *  *


オマケ:ダンナが猫2匹とも独占して昼寝してた。なんて贅沢な!

(ウニが先、タビが後から合流)

(最近2匹でいることが多いです)

2 件のコメント:

  1. 一日遅れですが、ウニ君お誕生日おめでとう!!

    返信削除
    返信
    1. あっ、1日勘違いしてました!昨日だった!!!ニコラちゃんもおめでとうございます!

      削除