2020年12月20日日曜日

ウニ、8才になりました

 ウニさん、昨日が誕生日でした。8才になりました。

人間でいうと48才。ウニさん、意外とオッサン。いつの間にか私と同年代になってた。

腎不全で死にかけて1年半、SUBシステムのおかげでオシッコもちゃんと出せていて、今は元通り元気になりました。最近は私がほぼ毎日家にいるのでわがまま三昧。だっこ、おやつ、オモチャなど思いついた要求をすぐそのまま「ニャー」って言いに来て、聞いてくれるまでずっと圧をかけてきます。私も会議中とかでない限りわがままを聞いてあげるようにしてるので、どんどん増長するウニおじさん。

いいのいいの、わがままでも甘えん坊でも、一日でも長生きしてくれればそれでよし。

(お日さまを楽しむウニ)


*  *  *


2週間くらい前にウクレレ買って、練習中。ケースにしまっておくと触らなくなっちゃうと思ったので、常に外に出しておこうと、100均でフックと革ひもを買って来てディスプレイ完成。端っこなのは日が直接当たらないとこに吊るしたかったから。


過去に2度ギターに挫折している私。しかし今回は割と楽しくやれてて、コードも6つ押さえられるようになりました。アルペジオも少しずつ練習中。8ビートは空打ちがどうしてもできなくて苦戦中。

*  *  *

オマケ:タビとお昼寝

0 件のコメント:

コメントを投稿