2021年1月3日日曜日

タビ、8才になりました

1月3日はタビの誕生日。今日で8才になりました。

(中年だけど童顔)

年に1回のワクチン以外は獣医さんに行くこともなく、健康で穏やかで、とにかく手がかからなくて助かります。子猫の頃は虚弱っぽかったんだけどいつのまにか頑丈に育ってました。

これからも元気で長生きしてね。


*  *  *


会社のお正月休みは明日までなんだけど、今週いっぱいは「有給取得推奨日」ということで、私は有休使ってあさってまでお休みです。

緊急事態宣言がどうとか言ってるし、なんとなく人が集まることがよくないのかなと思って、今年は近所の神社の初詣にも行ってません。とくに信仰心はないんだけど、季節の区切りみたいなものがないのはなんとなくリズムが狂うというか、居心地悪い感じがします。

どんど焼きには行きたいな。


*  *  *


オマケ: ウニとタビの小競り合い


0 件のコメント:

コメントを投稿