2021年1月16日土曜日

ウニ通院日

動物あみぐるみの本をゲット。


イギリスの本なので作り方の説明も英語なのはいいとして、「引き抜き編み」とかの用語がイチイチ違うので、想像で補完したりググったり。とりあえず余ってる毛糸でウサギさんを作ってみます。

*  *  *

今日はウニの定期通院でした。血液検査で腎不全が悪化してないか点検しています。

(不満げ)

獣医さんに預けて1時間くらいの間に、尿検査と血液検査のほかに、お尻まわりや肉球まわりのカット、肛門腺絞りをやってくれます。

(今日の結果)

体重が手術前の7.5kgを超えて7.6kgになりました。毛並みもつやつや、冬なのもあって毛吹きもモッフモフです。

BUNとCREも横ばいで維持できてて、SUBシステムってすごい。ほとんど死にかけてたのに、ここまで元気になるって正直思ってなかったです。医療ってすごい。

*  *  *

「進撃の巨人」が完結すると聞いたので、Netflixでアニメを最初から見てます。マンガは途中で挫折してたので。アニメのほうが話がわかりやすいな。あと、割と「ダークナイト」級に「選択」を強いる話なのね。シーズン1終わったところで今日は終了。

*  *  *

オマケ写真:お日さまハンターたち


0 件のコメント:

コメントを投稿