2021年1月9日土曜日

さむさむ

毎日寒いですね。今夜は東京でも夜中に氷点下になるとか。水道が凍結しないように気を付けろ、とさっきニュースでやってました。元道産子からのアドバイスとしては、もし凍結しちゃったら、間違ってもお湯をかけて溶かすのはダメですよ。水道管破裂しちゃいますよ!昼まで待つか、ドライヤーでじっくり溶かすか、いずれにしても持久戦でがんばりましょう。

というか、凍らないようにわざと水を少しだけちょろちょろ出しておくか、あるいは暖房をつけっぱなしで寝るのが吉。みなさま、あったかくして気を付けてね!

(おひさまハントであったまるウニ)

*  *  *

ダンナが新しいミニショルダーバッグを作ってくれました。

(肩かけガマグチみたいな)

(スナップボタンで二つ折りになってる)

お昼にちょっと買物に出るときとか、小銭だけ入れて出かけるのによさそうです。

*  *  *

オマケ写真:

(タビのどアップ)

(いつものキャットステップで)

0 件のコメント:

コメントを投稿