2021年7月10日土曜日

低気圧

遅い子育て中の国立駅のツバメ。


いつも改札のところに巣を作るツバメさん家族はもう巣立って行って、このツバメさん家族は改札の内側、通路のどまんなかのカメラの上に巣を作っています。しばらくニコニコと見上げていく人が割とたくさんいます。

元気に巣立って、また来年戻ってきてね。

*  *  *

気圧頭痛ウイーク。

昨日と今日は特に辛かった。気圧の頭痛は頭の真ん中に鈍い痛みが集中していく感じ。片頭痛は眼球の奥からこめかみあたりにかけて、鋭くズキズキ。

片頭痛にはイミグランっていうすごく効く薬があるので、お守りのように持っています。そこまでひどくないいつもの頭痛にはロキソニンSプレミアム!すぱーん!と切れ味鋭い感じの効き方で、絶大な信頼感。

*  *  *

今年もタリーズxかまわぬの鳥獣戯画コラボやるらしい!

(クリックでタリーズのサイトに移動します)

サイトには載ってないけど、トートバッグ2種類がめっちゃかわいい。初日の朝に行って買う!

*  *  *

ウクレレの個人レッスン2回目でした。30分なので、前回の宿題を先生に聞いてもらって、次の宿題の曲を先生が選んで、難しいところとか新しく出て来たコードを教えてもらって終了。割とあっという間。レッスンはきっかけでしかなくて、家での自主練で少しずつ弾けるようになっていく感じ。

「茶色の小瓶」は1週でできた!次の宿題は「ハッピーバースデー」のソロプレイと「アロハオエ」のコードプレイ。

*  *  *

オマケ写真:

(マジメな顔をすると人間っぽくなるウニ)

(マジメな顔をすると猫度が増すタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿