2021年7月3日土曜日

ウニボールで遊ぶウニ

熱海の土石流、たいへんな災害になってしまいましたね。橋が折れるとか、ビルが倒されるとか、自然の力は怖い。

何もできないけど、義援金の募集があったら少しでも出したいなと思います。

*  *  *

(動画:17秒)

ウニにコームして、皮膚と毛並みのチェック。

(まんざらでもない)

普段あんまりコームさせてくれないけど、たまにタイミングによってこういうチャンスタイムがやってくる。

(5分足らずでこの収穫量)

丸めてウニボールにして、楽しく遊びました。タビが引くくらい大暴れしてた。

*  *  *

今日のおやつ、はらロール。

(季節のフルーツロール)

すぐ近所に「はらドーナッツ」あったのに、なくなっちゃった。残念すぎるので、立川ルミネに行くとつい寄ってしまう「はらロール」。ふわっとやさしい味。ダンナはチョコチップ。

*  *  *

ウクレレのレッスン一回目でした。コード3つでコードとメロディを弾くソロプレイで「茶色の小瓶」、別のコード3つで伴奏的にコードをジャカジャカ「ハッピーバースデー」の2曲が来週までの宿題。え、いきなり!?と思ったけど、ごくごく簡単な楽譜にしてあるし、意外と弾けそうです。音楽やっぱりいいな!ピアノも再開したくなっちゃうな!

0 件のコメント:

コメントを投稿