2021年7月18日日曜日

夏はカレーだ!

(夏の風物詩、落ちてる猫)

暑いせいか、人通りが少ない大学通り

夏はカレー!夏じゃなくてもカレーはいつでもおいしいんだけど、でも夏のカレーは1.5倍おいしいよね!今日は買物のついでに、立川のレインボウスパイスでランチ。

(ゴハンにのっかってるフライドオニオンがまたウマい)

スパイスと野菜ですべてのうまみととろみを作り上げている本格インドカレー屋さん。おいしいカレー屋さんはラッシーもまたおいしい。酸味が絶妙でグビグビいけます。

あ、でも小麦粉を炒めたルウで作るカレーもおいしいよね。それはそれで大好き。

*  *  *

「ソーイングビー3」が終わっちゃった!ジュリエット、優勝おめでとう!今回はレベル高かった気がする。次回予告なかったので、しばらくやらないのかな。

コンテストなのに、「そこ間違ってるよ!」とか「ここどういう意味?」とか、みんなで助け合ってるとことか、わずかな番組期間でメキメキ上達する人がいたりとか、見るタビにミシン買っちゃおうかなと思ってしまう危険な番組。

「4」の放送よろしくお願いします、NHKさん!

*  *  *

オマケ写真:

(すごい待ってたようだ)

(グリグリに甘やかされているタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿