2021年7月17日土曜日

梅雨明け

梅雨明けした途端に夏が本気出してきましたね。

(青空が濃くなった!)

急に30℃超えてきたので、今日は久々にがっつりショートにして来ました。ここから秋冬に向けてトップを伸ばしていく予定。

それにしても髪切るとおじさん化するなー。私のDNA、父8割、母方の祖母2割って感じです。

*  *  *

ワクチン2回目打ってから1か月ずっと、37.5℃くらいの微熱が続いて、肩や脚がこわばって辛い、という謎な不調が続いていた母。寝込むようなはっきりした不調ではないものの、心臓のアブレーション手術を4回もやってる母に「今まで生きてきた中で一番つらい、これが続くなら長生きしたくない」とまで言わせており、さすがにこれはおかしい、と主治医の先生に相談して大きい病院で10日間検査入院してました。

体中あちこち詳細に調べてもらい、「リウマチ性多発筋痛症」という初めて聞く病名がつきました。原因不明の病気だけど、免疫異常で炎症が起きることから、ワクチンとの因果関係がまったくないとは言い切れず、厚生労働省に報告されるとのこと。認められたらなんか国が補償してくれるんじゃなかったっけ。

幸い薬がよく効いて、投薬2日目から「あれっ?」となるくらい体が軽くなり、熱も痛みもなくなった母。昨日退院してきて、「お母さん、まだまだ元気で長生きするわー」と絶好調でした。

私は26日が2回目です。普段ほとんど熱がでたことないので、熱が出ること自体にすごい恐怖があります。(具合悪くなると、とにかく吐くタイプ)

*  *  *

オマケ写真:

(今日もおもしろポーズで寝るウニ)

(なんかタビ太ってきた?)

0 件のコメント:

コメントを投稿