2021年8月7日土曜日

夏休みスタート

今日から夏休み。連休があるので16日月曜日までの10連休。髪切りに行くくらいしか予定はないけどね。

今日はウクレレのレッスンがあったので、行きがけに猿田彦珈琲でアフォガート。

(エスプレッソのほろニガが濃厚アイスに合うよね)

アイス食べるとちょっとハレの日感が出る。夏休み初日、おめでとう。

*  *  *

タリーズの鳥獣戯画コラボ、狙ってた本命のポケットトートが4日に発売になって、無事朝
イチでゲットできました。

(カラシ色がいい感じ)

(裏表の刺繍もカワイイ)

ネット販売バージョンは紺で、そっちは発売と同時に瞬殺で売り切れてたけど、こっちの店舗バージョンのほうが色が好き。買えてよかった。

*  *  *

いろいろ問題や不安もあって、やっぱり感染拡大もしちゃったオリンピックだけど、選手のがんばりを見てると「万全の状態で、お客さんの歓声を聞きながらやらせてあげたかったな」とやっぱり思ってしまう。

今日は女子マラソン見てて、札幌の名所案内みたいなコースで、ふるさとがきれいに紹介されててうれしかった。そして、沿道に人がわんさかいるのを見てちょっと引いた。札幌の友達はまだワクチンの接種券も来てないって言ってたし。

いつおさまるのかなあ、コロナ。なんかもういろいろいやだなあ。

*  *  *

オマケ:

(今日もおもしろいウニ)

(テレビを見るニャンズ)

0 件のコメント:

コメントを投稿