2021年8月15日日曜日

夏休み終わっちゃうなー

(窓を開けてほしいニャンズ、でも雨だから!)


お盆だけど雨なので父のお墓参りには行けず。「雨の中来ることないぞーってお父さん言ってるよね」とちょっと申し訳なさそうに言い訳する母。父が亡くなってもう丸2年が経ちました。はやいね。

お盆って動物も帰ってくるのかな。マロちゃん来てるかな?タビがじーっと天井の一点を見つめてるので、「マロいたの?」って目線を追ったら、クモでした。

*  *  *

北海道の友達が、今年もお庭で獲れたとうきびを送ってくれたので、さっそくいただいたり。甘味が違うねえ!サイコーでした。


*  *  *

どこにも出かけない夏休み、明日でおわり。

積んであった本を読み、見たかった映画をアマプラとネトフリで見て、ウクレレの練習して、編み物してました。

シン・エヴァンゲリオンも観たけど、なんかあんまりよくわかりませんでした。急に出てくる専門用語が多すぎて、え、なに言ってんの?ってなる。あれが100億稼ぐって、日本人ってすごいなと。みんなそんなに基本的なエヴァ知識を備えてるの??

美容室に行って、がっつりショートにして、髪の色をアッシュグレーにしました。夏になるとブリーチしたくなる。ここからまた1年かけて伸ばしてくるくるスパイラルパーマにします。

*  *  *

オマケ:

(ダンナTシャツにぐるんぐるんするのが好きなウニ)

(そろそろごはんですね)

(あいかわらず首が辛そうな態勢が好きなタビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿