2021年8月1日日曜日

今日から8月!

(国立駅のツバメちゃんたち、おっきくなった)

暑い暑いと思ったら、今日から8月だって。

毎月1日になったらすること:
 ・歯ブラシ交換
 ・台所スポンジ交換
 ・ミネラルウォーターの補充

そして1週間働いたら夏休みです。なんか最近ちょこちょこ休んでる気がするので、え、ほ
んとにまた休んじゃっていいの?という気持ち。

夏休みは会社の推奨期間に合わせて取ることにしたので、7日(土)~16日(月)まで。どこにも出かけられないし、ウクレレの練習して過ごそう。

*  *  *

ランチは徒歩3分のとこにあるピッツア屋さんへ。


うちの近所はピッツア天国で、徒歩5分圏内に3軒もいいお店があるのです。ここはそのうちの1軒、もっちりしてるのにさっくり、という独特な生地がおいしいお店。ちなみにここはドルチェもなかなか。

今日は日替わり、花椒でピリッとさせたひき肉のトマトソースをオーダー。


かじった瞬間にふわっと香る花椒、そのあとピリッとした刺激とトマトソースの酸味と甘み。これはなかなか夏っぽい!

ダンナはクアトロフォルマッジ。こっちは写真にすると白いだけで地味ですな。たっぷりチーズでこちらも美味でした。


*  *  *

オマケ写真:夏の猫


0 件のコメント:

コメントを投稿