2021年8月8日日曜日

指がつりそう

(モフられて複雑な表情のタビ)

*  *  *

めっきり映画館に行かなくなってしまい、見逃している作品がたくさんある。アンソニーホプキンスの「ファーザー」とか。

そういえば「罪の声」がアマプラでレンタルできたはず。原作おもしろかったし、脚本が野木亜紀子だし、見ないと!夏休みで見逃してる映画たくさん見よう。

映画といえば、「きのう何食べた?」の劇場版が11月公開。京都旅行の話、たのしみ。

*  *  *

ウクレレのレッスンは4回目まで終わって、いま4曲目を練習中。

昨日のレッスンで初めて出てきたコード、BとBmが押さえられない。いや、まあ指は押さえてるつもりなんだけど、音が鳴らない。ペコペコ、とか、バインバイン、とかそういう音しか出ない。


人差し指で「1弦と2弦を同時に抑えて、なおかつ薬指はぐいーんと伸ばして4弦の4フレット」って、4弦押さえると人差し指が浮くし、どうすんの?

次のレッスンまで2週間、毎日コツコツがんばる。・・・が、鳴る気がしないぞ!左の手首が痛いぞ!

*  *  *

オマケ:思い思いのところに落ちている猫たち


0 件のコメント:

コメントを投稿