2021年8月21日土曜日

ビール飲めたらな!と思う番組

町中華で飲ろうぜ」を録画して見てます。お酒飲めないけど。出てくるメニューがいちいちおいしそうだし、安いのもいいよね、壁一面に貼ってある手書きメニューが高くても1200円とか。床が油でネトネトしてそうなお店とかもあって、それもよし。

ちなみに今はお酒が飲めないので緊急企画で食べメニュー特集やってます。先週はチャーハンとカツカレー。来週(23日)は焼きそばと酢豚!やばいやばい。見逃せない!

うちで録画して見てる番組って、これと「サラメシ」、「植野食堂」、「グレーテルのかまど」。食い意地張ってる人みたいだ!(他にも録ってるけど!)

*  *  *

暑いのはいいとして、気圧がとにかく安定しないのでここ2週間ほぼ毎日頭痛です。今現在の「頭痛ーる」はこんな感じ。爆弾マークは出てないけど、昼くらいからズキズキ頭痛と吐き気。


ロキソニンはできるだけ1日1回までにしたいと思いつつ、今日は2回のんでしまった。

*  *  *

ウクレレのレッスン、今日で5回目。練習曲も今日から5曲目に入りました。いまのところ、へたくそなりに「充分ですよ、弾けますよ」とかなり甘やかされつつも、順調にこなせている・・・と思っている。次の曲はハワイアンの定番、「カイマナヒラ」。


もちろん初心者むけのごくごく簡単なアレンジだけど、だんだんコードチェンジが忙しくなって、メロディの音符の数も増えて来ました。そのうち定番歌謡曲とかに挑戦していくらしいです。長ーい目で見てほしい。

*  *  *

オマケ:

(そこにエプロンがあるから)

(お食事風景)

(うちは広いのになぜ狭いところに集まるのか)

0 件のコメント:

コメントを投稿