2021年8月22日日曜日

魔改造で感動

今日もテレビの話ですみません。そんなテレビっ子じゃないんだけど。

魔改造の夜」の赤ちゃん人形の回が、人生訓に富んでて、ちょーよかった。うまくいかない事なんて世の中ゴマンとあるし、結果より経過や経験が大事だよ、って周りは言うけど、やっぱり当事者にとっては結果がすべてでしかないよね。結果を出せずに終わったチームのくやしさ、それに共感しまくる勝ったチームの人たち。

魔改造、わんこぬいぐるみレースの回をちら見した時から大注目しています。いつ新作が放送されるかわからないところが緊張感あってよし。「カマキリ先生」も急に新作やってて再放送なし、とか割とあるので困る。

*  *  *

通販のカタログを見ようとしたらウニに妨害されました。


意図的にやってるらしく、どいてと言っても、手でぐいっと押しても、全然動かない。最近は押さえ込み方も上手になってて、カタログをひっぱり出すこともできず。

新聞も邪魔しに来るけど、文庫本は来ない。Kindleも来ない。洗濯物もタオルには乗らないけどパジャマには乗る。基準は何なのか。

*  *  *

オマケ:

(最近寝室のここによく落ちているタビ)

(タビを追い出してハンモックを占拠のウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿