2021年11月21日日曜日

相変わらず1本だけ白いヒゲ

ショパンコンクールの反田さんの特番と、2015年のときのコンクールに使用されるピアノメーカーの奮闘の話の再放送を立て続けに見ました。

ピアノ、いいなあ。高校1年でソナタあたりでやめちゃったけど、続けてればよかったな。マンションにはピアノ置けないけど、いま電子ピアノもかなりちゃんとしてるもんね。昔は楽譜見れば手が動いたのに、いまは楽譜見ても「えーと」って下から数えたりしてて、我ながら衰えっぷりがひどいです。もし今後またピアノやるとしたら、手より目が問題だと思います。老眼っていろいろ人のやる気を制限しちゃうとこあるよね。

*  *  *

ウニ、ひげが一本だけ白いんだけど、すぐ抜けるのかと思ったらずーっと残ってます。


全身黒いのでとても目立ちます。抜きたくなるのを我慢しています。いつかぽろっと落ちるのかな。

*  *  *

今朝、「あ、なんか急に頭痛・・・」と思って頭痛ーる見たら、まさしく気圧が変化し始めたところでした。私の前世はカエル。


*  *  *

オマケ:

(珍しくウニがカゴに!)

(いいアクビ)

0 件のコメント:

コメントを投稿