2021年11月7日日曜日

関節炎にアンチノール

喉と鼻の風邪をひいてしまい、市販薬をのんで一週間。やっとなんとなく治ってきた感じ。このご時世、ちょっと風邪気味なのでって医者にも行きにくいので、「熱がないから大丈夫、ただの風邪」と判断して自然治癒を待つ作戦です。

とりあえず夜は葛根湯を飲んで寝る。体があったまって寝付きがよくなる気がする。葛根湯と言えば、「葛根湯は何でも治る、インフルエンザも僕は葛根湯で治してます」と同じ会社の人が言ってたけど、そんなわけないと思います。

*  *  *


ウニ、ある日突然、いつもひょいひょい飛び乗ってるベンチやキャットステップに上らなくなったので、獣医さんに診てもらったら、背骨の一部が石灰化してました。私の五十肩で撮られたレントゲン写真とよく似た画像でした。猫は体が軽いからあんまりこういう症状にはならないらしいんだけど、メインクーンは体重が重くて体が長いので、たまにこうなる猫がいるそうです。ダックスとかコーギーとかにはよくあるらしい。猫だとマンチカンとかスコとか。

獣医さんの勧めで関節や腎臓に効果があるというサプリをあげてから2週間、もとどおりひょいひょいとジャンプしてテーブルでもキッチンでも、好きなところに好きなように移動するようになりました。

(このサプリ)

ベンチのまわりをウロウロして、のぼれないーーー!なんでーーー!って鳴いてたのに、たったの2週間でこの効果。アンチノールちょっとすごい。

私は毎日肩甲骨を寄せる筋トレして、週イチで理学療法士のリハビリに通っています。だいぶ腕を動かしても痛みがなくなってきました。1か月かかってこの程度。アンチノール飲みたい。

*  *  *

オマケ:

(どういう状態かわからないが熟睡しているウニ)

(晩ごはんをじっと待つ二匹)

0 件のコメント:

コメントを投稿