2021年11月14日日曜日

「Arcane」すごい!!

Netflixの「Arcane」っていうアニメがものすごいクオリティでびっくりしたんだけど!

舞台設定の色合い、ほんのちょっとした仕草にさりげなく付けられてる効果とか、人物の動きや表情、小道具の緻密さ、いやほんとにすごい。ビジュアル表現のびっくり度合は「スパイダーバース」に匹敵するすばらしさ。そしてストーリーテリングもうまい。説明的なセリフ一切なしなので、最初は「???」のまま始まっちゃうんだけど、割とすぐ世界の構造が理解できるようになっているので、置いてけぼり感はあんまりない。まだ2話しか見てないけど、先が楽しみ!

League of Legendsのアニメだ、というのは見始めてから知りました。RIOT Games、お金と自社コンテンツ愛がものすごい。


*  *  *


近所の個人でやってる八百屋さんの店先に、「渋柿、来週入荷!」と店主のおじさんの手書きで貼ってあって、世の中ではそんなに「待ってました!」みたいなことなのか?とちょっと新鮮な驚き。

自分で干してあんぽ柿にできたりするのかな?・・・やってみようかな・・・。


*  *  *


オマケ:

(昼寝前、ウニは部屋の外の廊下でくつろぎ中)

(20分後、うとうとしてる間にウニがのっかってた)

(オヤツください・・・)

0 件のコメント:

コメントを投稿