2021年11月6日土曜日

「マイネーム」Netflix

いやもう、ネットフリックスのコンテンツ力、すごすぎ。


マイネームっていうドラマがすごく面白いって話を立て続けに聞いたので、どれどれ、と見てみたんだけど、昨日と今日で全8話見ちゃいました。

8話全部、だいたいずっと画面が暗くて、毎回ぼっこぼこの殴り合い。主演の女優さん、お人形さんみたいにきれいな顔なのにニコリともせず、ずっと痛いか辛いか怒ってるか絶望してるかで、やっぱり毎回ぼっこぼこに殴られてて、アクションもすごいし、なにより覚悟がすごい。

キャラクターの配置が絶妙で、ちょっとあり得ないストーリーなのに説得力があって、8話と短めにすっきり話が終わるところもすばらしい。変な色気出して続編とか作らないでほしい良作です。Netflix入ってる人は全員観るべき。

*  *  *

アイドル興味ない私が唯一好きだったアイドルグループがV6。解散しちゃったけど、解散直前にいろいろ特番があって、メディアでも丁寧に見送る空気があって、とてもいい幕引きでした。

(岡田くんとタビ)

好きな曲は「OK」と「バリバリBuddy!」です。

*  *  *

オマケ:

(2個並べてあるけど左にしか入らないタビ)


(昼寝、枕はウニに譲りました)

0 件のコメント:

コメントを投稿