2022年4月10日日曜日

あつー

ついこの間まで気温7度とか寒かったのに、なぜ急に25度!?ピンクと緑が半々くらいの葉桜が、どんどん緑多めになっています。

梅雨前はあったかい日は窓を開けるのが気持ちいいけど、この時期は黄色い悪魔がやってくるからと窓を開けることを禁じられている。かといってエアコン使うほどでもない。でもちょっと暑い。昼寝してたらへんな寝汗で目が覚めました。

*  *  *

フィアット500e、急に日本発売が発表になりました。ガソリンエンジンの普通の500より150万円~200万円アップの強気設定。販売方式はリースのみだって。税金とかめんどくさくないし、バッテリー車はリセールに強くないし、お客さんとってはそのほうが手を出しやすいのかもしれない。

すごくトルクがあって走りがアバルト並みというレビューをあちこちで読んで、かなり気になっている・・・がうちのマンションに充電施設はないし・・・。

今日ディーラーに寄って、とりあえずカタログもらっておこうかなと思って、って言ったら、「500eはカタログ作ってないんです」だって。ウェブ見てくれと。まあたしかにカタログに書いてあるようなことは全部ウェブでも読めるかもだけど、紙のカタログはちょっと贅沢な紙質で写真がきれいで、買いたい気持ちに拍車がかかって好きなのに。

とりあえず5月末か6月頭に実車が店舗に来たら見に行こう。

*  *  *

オマケ:来週の土曜は2匹まとめて獣医さんに連れて行かれる運命ニャンズ。



0 件のコメント:

コメントを投稿