2022年4月9日土曜日

ツバメとーちゃん

国立駅を通るたびに、立ち止まってじーっと見てしまうツバメさん。

(巣の材料の小枝集めに忙しいとーちゃん)

(ふー、ちょっと休憩・・・)

ツバメファミリーの子育ては夏まで2サイクル。がんばれ、とーちゃん!(かーちゃんかもしれないけど)

*  *  *

暑くなる前に、2年に一度のエアコンクリーニングに来てもらいました。リビングのと寝室のと2台いっぺんに。


カビとホコリで真っ黒な水が出てくるけど、1滴もこぼさず全部持ち帰ってくれます。抗菌コートしてもらって完了。

ダスキンさん、いつも丁寧なお仕事ありがとう。

当然タビは作業してる1時間半の間、ずっと地下室の隅っこに小さくなって避難。帰ってった1分後に出てきて、やっとのびのび。

(知らない人も機械も大きい音もキライ)

*  *  *

オマケ:

(最近仕事してるとギュウギュウに寄って来るタビ)

(在宅ワークのよくある光景)

0 件のコメント:

コメントを投稿