2022年4月23日土曜日

在宅ワークだっこ

タビが仕事中の腕だっこを覚えてしまった。


これまではウニしかやらなかったんだけど、なぜか最近急にタビが「仕事中はニンゲンが動かないで腕がいい感じに囲いみたいになっている」ということに気づいてしまった。

ウニは上手に仕事の邪魔にならないようにストン、とだっこされてくれるけど、タビはシロウトなので、キーの上にのっかったり、腕が使えなくなったり。仕方ないので、私がグルっと回してあげたりしています。

(そろそろ替わってほしいウニ)

いつもはいろいろウニに譲ってあげるタビなんだけど、腕だっこは譲る気ないようです。

*  *  *

昨日の夜は久しぶりに胆石のせいで疝痛が出て、しかも過去イチの痛み。おとといの夜にタイ料理食べすぎたせいかも。

夕方から痛くなって夜中過ぎまでずっとひねるような痛みがとてもつらくて、じわじわ脂汗が出てきて怖くなったので、#7119に電話して夜間救急受け付けてもらえる病院を探してもらい、近所の病院を4軒教えてもらいました。痛みで死ぬかもと思いながら、うちから一番近い1軒目に電話して、症状を伝えて、「じゃあ、医師に伝えておくので今からきてください」と言われた頃には、なんということでしょう、なんとなく体が楽に。いま診ろすぐ診ろみたいな勢いで話してたのに、引っ込みがつかない・・・と思ったけど、「あ、あのー、なんか大丈夫になってきたので、やっぱり今日はいいです・・・」と電話を切りました。起き上がって姿勢を変えたのがよかったのかも。

胆石については「痛くないなら何もしなくていいです」と毎年人間ドックで言われているんだけど、いつ痛くなるか不安で怖いので、とコロナが落ち着いたら胆のう取っちゃう手術の相談をしに大きい病院に行こうかなと思っています。

*  *  *

オマケ:

(今日は仕事しないよー)

(タビもソファにのりたいようす)

0 件のコメント:

コメントを投稿