2022年10月1日土曜日

10月はワクチン月間

窓と猫。



今日はまたちょっと暑いけど、カラッとした空気に入れ替わったので、窓を開けるのが気持ちいい。キンモクセイのいい香りもするし、好きな季節です。猫たちも外を見るのが楽しいみたい。

だいたい土曜日は母の顔を見に行ってるんだけど、今日はたまたま1日で父の月命日だったので、お花を買ってふたりで母のお墓にお参りに行ってきました。父と母ふたりとも入れるスペースがもう確保してある霊園なんだけど、いつ行ってもキレイで花いっぱいで、これなら父も寂しくないね、と母も満足げ。

母は82になり、東京暮らしはまる3年が過ぎました。まだまだ元気に独り暮らしを満喫しています。

*  *  *

はやくも10月、会社的には下期になったので、上期評価がはじまったりしています。ワタクシ的には10月はワクチンの月。13日がインフルエンザ、20日がコロナ4回目・オミクロン対応のやつ。

7月にコロナにかかってるから今は抗体持ってる状態で、ワクチンはまだ先でいいのかなと思ったんだけど、ワクチンのほうが安定しているのでコロナ罹患者でもはやめに打ったほうがいい、ということらしいです。

いやもう、ほんとにコロナ辛かったので、もう二度とかかりたくない!ワクチン打って、手洗いうがいして自衛してがんばる。

*  *  *

オマケ:

(タビちゃん、どうしました?)

(もっふりした表情のウニ)

0 件のコメント:

コメントを投稿